2013年07月30日

get ready?

desktop.JPG
デスク周りの片付けよし。
3画面用のモニタ準備よし。
G13の準備よし。

ハードウェア面での準備は整った…!
後はソフトウェア部分だ。…結構あるなあ。

-. キーバインド
 操作一覧は elemen様に載っているので
 これを見ながらキーバインドを当てていく。

-. キャラクリ
 キャラ自体は99%決まっているのだけど、あと1%迷いがある。
 それは8/1に公開されるキャラクリで思う存分いじればいい。
 名前と鯖は…まだ決まってない。鯖はともかく名前は…

-. HUDレイアウト
 デフォルトのレイアウトでは、キャラに被ってしまう。
 お陰でもいんの姿がよく見えない事が多々ありましたっと
 一念発起、大胆にHUDをいじる必要があるのだけど…ノープラン。

-. グランドカンパニー
 どこに所属するか、これも決めがたい。
 赤のリムサ、黄のグリダのどちらかにするとは決めているのだけど。

soja.jpg
このスクリーンショット見るたびに「よしグリダだな」と思わざるを得ない…
グリダニアンコートの色合い好みすぎるよー。
posted by Laurel@鏡 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

黄昏の錬金術師


オープンβまで手が震える日々を過ごすことになるのかと思ったが…
エスカ&ロジーのアトリエが面白すぎて寝るのを忘れた。

というわけで、メインストーリーが一区切りついたのでひとやすみ。
やっぱりガチのRPGは楽しい!

アトリエシリーズは正直絵で敬遠していたけど…
気付いたらアーランド編からハマり続けてしまった。

黄昏シリーズは、滅びゆく世界が舞台になってるのもいい。
そういう儚いテーマは大好きです。

この後はアイテム作り込んで、裏ボスを倒して、エスカで2週目かな。
1週目ロジーにしたのは正解だった。さあ竜の巣で採取する作業に
戻るんだ。

それにしても毎回毎回…アトリエの戦闘曲(特に後半戦)は神がかりすぎ。
posted by Laurel@鏡 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

BD1号機を使いこなしたい

ザクIに乗りたくなったので、久しぶりに絆。
クラ外しタッコー見せてやるぜーバリバリ



3番のガンタンクが自分。
連邦じゃん!

見所は

序盤:ノーロック自信無かったのでノコノコ前に出たところを殴られ、
中盤:拠点落とし後全体マップ見ながらウロウロ彷徨い、
終盤:ヤケクソで撃ったMS弾がトドメになって呆然とする図

護衛が居なかったら戦犯紙一重な戦闘だった。危ない危ない。

それでもやっぱり絆は楽しい。
posted by Laurel@鏡 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

久しぶり。


…元カノの夢を見た。何故だろう。
睡眠は記憶の整理だと言うが、文庫読んでて思い出したのかな。

でも未練は無い。
会う機会があるなら色々話したい事はあるけど、無いだろうな…
------------

命中を考えて、ちょっと修正してみた。
ヘイスト1%オーバーしてるのが気になるけど…

ベルトを取り替えられれば、トワイライト胴が装備出来るが…
それにしてもエニフ胴が欲しい。

main: べりーう゛ぁ
sub: ポール
ammo: ファイアボムレ
頭: カリエイ
首: ベイルチョーカー
耳: 胡蝶ブルタル
胴: オジエ
手: AF3+2
指: ラジャス・アードラ
背: エスリング
腰: ファズミダ
脚: ポルキス
足: カリエイ
posted by Laurel@鏡 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

パケットキャプチャ

なれる!SE の文庫版を読み終わった。
あっという間だった…

注釈はあれど、ここまで専門用語が溢れるラノベがあるなんて。
大体は判るけど、N/W の深いところに入られるとお手上げ。
それでも面白い。ていうか広い。そんな中で、状況が想像できたり、
知ってる単語やオペレーションが出てくると、やっぱり嬉しい。

WireShark の名前が出てきた時、思わず思ってしまった。
「NetworkMonitor も宜しく!」

あ、でもどっちもインストールの手間があるな。やっぱり snoop かな。

-------------------
今気になっているもの。
SQL か、証明書か、ウィルスチェックの参考書が欲しい。

そんなこんなで秋葉原に出かけたら、凄い本を見つけた。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798128023/bloofjav-22/

数ページ捲っただけだけど、なんか凄かった。

余計なものを買いすぎたせいでお金が足りなくなり、泣く泣く見送ったけど。
これ買って置いときたいなぁ。買ってくれないかな…

他にはウィルスの作り方、なんて本があったけど、ターゲット層は誰なんだろうか…

そういえば昔ジョークアプリ作ったらえらいことになったっけ。
exe を普通に upload 出来るのって、ソーシャル的にはどうなんだろう。

…内容?
どれを挙げたかはもう覚えてないけど、ホスト名/IPを引っ張ってきて表示するやつだった気が。
ただの systeminfo だよねこれ。当時はそのコマンド知らなかった自分。
posted by Laurel@鏡 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

クラクラシタ。ナンデ?

煎餅食べたら鼻血が出そうになった。
何が入ってたんだろうか。

気を取り直してティッカー出撃しようと思ったら
ゴールドメンバーシップの期限が切れてた。
あーそうかよ。

なれる!SE の文庫本を読みふけりつつ早寝しようと思ったら
安定の2時前。
おいパドックしっかりしろ。

そんな感じです。
何事も思い通りにはいかないもの。

posted by Laurel@鏡 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

スルガシステム


なれる!SE の漫画版を読んでみた。

面白かったら活字も読んでみようと思ったが、思ったより面白い。
梢さんは俺の嫁。

2日目からルーターの設定投入とか、頑張れば何とか出来そうな内容を
振られる辺りがリアルで、流石だなぁと思った。でも当時IP知らなかったね。
それはちょっときついな。

3巻までさくさくっと読んでしまったので、明日から文庫版に手を出そうと
思う。また SAO の時みたいに夜更かし読書が始まる…

SAO はアニメ見たい見たいと思ってるのに、気付くと GoW やってるんだよね。
なんでだろ。

スポットグレネード投下−!

---------

やっとスカウトの役割が見えてきた。スポットとティッカー潰し。
高台に弾投げてくれるコールが居ると凄い助かるし嬉しいけど、ブーシュカで
弾幕張るのが仕事と考えると、打てない時間を作らせるべきじゃないので
本当はスポットして一旦下がるべきなんだろうなぁ。なかなか引き際が難しい。

そんなこんなでようやく3週目。顛末まだやってないな。
でも当分 Overrun だけでいいかな。

---------

FF11 はメナス30000片手剣が古代剣グラなのと、両手槍が謎のトライデント仕様
という事もあり絶賛やる気停滞中。ベリーヴァーだけ取っておいた当時の俺
頑張った。

杞憂だった NTL の武器フラグも取れたし、何回か乱獲に潜って短剣取ったら、
後はしばらく欲しいもの無い…訳じゃ無いけどその時間は文庫を読みたい。
posted by Laurel@鏡 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ストラトスフィア

聴きながら書く。さっさと寝なさい。
おなかがいっぱいで、寝られない。

とりあえずアンブリルオイルを25万で泣く泣く購入してボートゲット。
NTL全門開放して戻ると、丁度よくオロボン募集があったのでtell。

クリティカルを当てると、ランプが壊れる事があり、ランプが壊れれば
メイヘムランタン封印+HPゲージ視認可能、とのこと。
wikiを読む限り必ず壊れる訳では無さそう。インプの笛みたいなものか?
クリティカル+装備でひたすら殴るしか無さそうだ。

そんなこんなで2回目で無事撃破。

そういえばモルスカマント買ってない事を思い出して、慌てて持って行ってみたが…
カット装備も良いけど、まずは命中上げよう、の一言に尽きた。
AF3頭胴+カレーパンじゃ扇風機も良いとこ。途中から着替えて何とかなった…か?

後から計算したら命中577しか無かった。こりゃダメだ。

main: べりーう゛ぁ
sub: ポール
ammo: ファイアボムレ
頭: AF3+2
首: ベイルチョーカー
耳: 胡蝶ブルタル
胴: AF3+2
手: AF3+2
指: ラジャス・アードラ
背: エスリング
腰: ファズミダ
脚: ポルキス
足: ポルキス

ぱっと思いつくのはこのあたり。
頭をポルキスに DEX+7 → 命中+10
胴をオジエに 命中+20

グリップをデインジャにする…のは出来れば避けたいけど。当たらなきゃ仕方ない。

この時点でヘイストが 2% 余る訳だが、さてどうするか…

 アルセードクウィス Rare Ex
 防54 VIT+10 MND+10 命中+13 敵対心+5 ヘイスト+5%
 コンビネーション:被魔法ダメージ-5% Lv99〜 戦ナ暗

 エニフコッシャレ Rare Ex
 防49 HP+40 MP+40 命中+6 攻+6 ファストキャスト効果アップ
 ヘイスト+5% Lv99〜 シナ暗竜青

取得難易度はおいといて、この辺かなぁ。。。
アテが全くないけども。
posted by Laurel@鏡 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

雑記

GWで積みゲーを一気に消化。いやー満足した。
後は黒呪島を放浪しつつ、たまにメナス乱獲に紛れ込み、Hawkenする感じか。
そういやReaper買ってないな。早く買いに行こう。

---

メナス乱獲メモ
・アラリーダーがウィジャボードを持ってればOK。
 PTリーダー単位で持ってないといけないのかと思い、参加を躊躇っていたが…

・ハンターマドマドならカレーパンで問題なかったけど、回避高くなるモードで
 レゾ全弾ミスが3回あったので、やっぱりスシ安定かも。
 あと、Rカレーパン+1は30分しか保たないって今日知った。1h保つと思ってた。

・連携で倒すとポイント2倍になる?四神>レゾで光 (逆も可)

・エアリキッドで強化する場合、Lv2 にするには8個(10Px8)必要。


posted by Laurel@鏡 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

サポ侍出来るほど完璧じゃないのですよ


スレを見てみると、どーも最近のナイズルってサポシ許されない風習…なのか?
もしヴァナでも許されないならキツイなあ。
常に物陰のギアにビビりながら動かないといけなくなる。

そりゃあサポ侍の方が攻撃面で優れてるのは判ってるけど。
ちょっと書き出してみよう。

サポシの利点
 ・パウダー履きそこねた時のリカバー用とんずら
 ・レーダー

サポ侍の利点
 ・ストアTP
 ・黙想
 ・ラスリゾ無い時(1min)の八双/ヤバい時の星眼(?)
 ・石火之機でレゾレゾorスカレゾ光連携

うーん、圧倒的だ。

サポシだと、立ち回りが安定する。失敗しにくくなる。
サポ侍だと、攻撃力が上がる。より早く攻略出来るようになる。

索敵ミスしない、(判断に)迷わない、履き替えもミスらないって人は侍だね。
俺はたまーに履き替えミスったりするのでサポシ。ホント助かる。
取りこぼしも無くなるし、物陰ギアに引っかかる確率もがっつり下がるしね。

とは言ったものの、あとナレスだけなんだよな取ってないの…
後衛は人前に出せない学者と趣味の召喚しか無いし、今更取るのも…
posted by Laurel@鏡 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

メルルをVitaで出したら2万まで出す

アーシャのアトリエ、初期ワールドマップ曲は神だと思う。
曲名が長らく判らなかったのだが…やっと判った。
「誘いの花 春」のようだ。
久しぶりに聴けて夜中なのにテンション上がってしまった。

メルルの Alas de Luz も好きだし、トトリの Terminus も好きだけど
どっちも戦闘曲って考えると、フィールド曲を好きになるのは自分として珍しい。
ダンジョン曲ならトトリの修道院とか?

とか言ってたら来週トトリプラス発売じゃないか!
何としても買わねば。今度こそ塔を制覇するんだ。

それまでは CoD かな…
やるゲームが多すぎて時間が足りないなんて、贅沢すぎる。
posted by Laurel@鏡 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

フリーウィーク

はーやく来い来い・・・あっ、もう連休だった(遅

って事で予定していた長期休暇が始まりました。
色々構想だけして一切予定立ててない事に気付き焦る。

西に行きたい。名古屋か京都。それより西は、またいつか。
明日っていうか今日、新しい鞄でも買いに行こうかなぁ。

■ 読ノベ

そーいう訳で予定も立てずにゼロ使を読み漁ったり、バイオ6を進めてた訳ですよ。
どんな訳だよ。あ、自分はアンリエッタ派なんで。

早く続きが読みたい先が知りたい。ていうかF観てないな。観ようかな・・・

バイオは3人分クリアしたので、クロスオーバーに期待しながらシナリオ中。

■ 11月の期待

10月はバイオで乗り越えるとして、11月は個人的に豊作すぎて楽しみ。
アサクリ3、CoDBO2、第2次OG、トトリ+ だって?
年内はこれで戦えそうだ。
posted by Laurel@鏡 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

俯瞰

うん、寝不足はホント良くないよ。
ただ寝れない事もあるんだ、それは理解して・・・くれなくてもいいか。

今日は暑く煮立ったお茶が飲み頃になった。
明日からが勝負。

意味ありげ?
書き言葉に遠回しな表現が多いのは、きっとラノベの影響だと思う。

■バイオ6
レオン編をクリアして、次はクリス編だー。
早くマッチングシステムを直してほしいな。

ちなみに現段階でリザルトを見てみたけど
マグナムの命中率100%、ウィングシューターの命中率7%だった。
他は80-90%。どう見ても二丁拳銃乱射しすぎです。ありがとうございました。

それにしても、ストンプキルに銃床キルにマウントパンチ・・・?

もしかしてg
posted by Laurel@鏡 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

中央ルート先行する(キリッ)→やっぱ回り込むわ


バイオ6は妹と進める約束をしているので、
妹が外出している時は進められない・・・
とりあえずマーセを練習中。なんとか12万に到達したけど
150匹倒せてないし、まだまだだ。

リッカーぽいやつのラッシュ時はカウンター狙いしか無いのかな?
あとデブ戦で、どーにも時間が足りなくなる。



・昨日の絆
ニムバス3落ちしました。テヘ。少佐に降格。
あまりに猪っぷりに自戒の意味を込めて動画上げたかったけど
1戦目なので出来ず。

その他は可も無く不可も無くって感じの動きが続いたので、ネタとしては弱いかな・・・
ミリ拠点をニムバスのマシAで落として逆転勝ちした動画は個人的に残したかったけど。

やってて1番気持ちの良かった戦闘など。


いつもの如くギガン。

左ルート敵3機・・・4・・・5・・・おいフルアンチか?と焦る。
中央突破しようとしたが逆に壁が厚くて断念。
左が空いたので抜けて1st成功。ここまかのつもりだったけど、護衛来てくれたから
アンチのコスト回収も出来て良かった。

あとはタンクをマークで勝ち確。
拡散ばらまいたけど、果たして効果があったのかどうか・・・

リプ見たら味方がしっかりライン作ってくれてたんだね。
あれじゃタンクも進めない。1回左から抜けようとしてジュアッグが噛んでくれたし。

それにしても、ちょっと後退指示がいつも遅いなぁ。
敵タンクの正確な位置が最後まで判らなくて、砲撃の可能性を警戒してたとはいえ。
これはどうやって改善すべきなんだ?それとも味方の索敵報告に任すべき?
大マップ開いてそれっぽい動きをする奴をマークすれば良いのかなぁ。
posted by Laurel@鏡 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

みんなのおかげだ

どーにも上手くいかんね。
御中と様を書き間違えるとか気が緩みすぎだろう・・・
すぐ気付いたからまだ良かった、のかな?

とまあ今週は毎日1〜2回なんかしらのミスをしていて
気分が良くない。新人かよ。
気を晴らすべくバイオ買ったり整体行ったり絆したりだだだ。



6番のギガンが自分。
2拠点落としで最終成績としては特に問題は無いんだけど
1拠点落とし後の味方の支援が全然出来てない。もっと拡散当てたかった。
2拠点目も味方が引きつけてくれたお陰で前抜け出来た。

つまり味方のお陰。
もーちょい上手く立ち回りたいなぁ。
posted by Laurel@鏡 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

2年ぶり?


ひっそりと。

■ 絆
連邦 > また NS か。
ジオン> またアレックスか。

Rev1 に結構やってたジオン中佐カードを遂に引き継ぎ。
9敗北で速攻少佐落ち。そんな馬鹿な。
何も機体出てないと思ったけど、ギャンと焦げとゲルあるからいいよね。

というかジオン側のオペ子声がツボに入ったせいで連邦で出てないっていうね。
デザクも楽しい。


■ FF11
正直サブ垢を鍛えようかと思って飽きてそれきり。
なんとーなく入る事はあるけど、やる事が…


■ FF14
同上。なんとなーく入る事はあるけど、それだけ。
ちょろっとリーヴして無理してHP戻らされてログアウトの繰り返し。
いつになったら初期装備から卒業出来ますか。


■ ほか
リフレにハマる。これが正しい金の使い方…なのか?
週1で通ってたけど、流石に今週は行けんかった。スケジュールが鬼すぎる。

とりあえず今週はインセインレベルだという事を覚悟しておこう…
今週生き延びれたら、やりたいことがあるんだ…
posted by Laurel@鏡 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ブーメランからの格闘2択は過去の話

invoke を聞いて、あーそういえばストライクガンダムってかっこいいよなぁ。
とか思ったので何気なく「ストライク」で検索してみる。

1番上はストライクウィッチーズだった。
でも画像はストライクガンダムだった。

軽く衝撃を受けた。なう。


ランチャーストライクいいよね。タイトルはソードだけど。

-----

邪鬼のアートマが取れたせいで、召喚維持費の問題は解決したといっていい(アビセア内)。
ってことでロイヤルルダンゴトの性能を振りなおそうかなぁと考えていたり…

現状、何故か魔法耐性の敵が多いので邪鬼灰燼でプレデターする事が多い。
これが補正抜きで大体2200位。1分に1回として、まあまあ良いんじゃなかろうか。

邪鬼を外せば瞬発力は伸びそうだけど、ぶつけ放置に移行するのが難しくなるんで
やっぱ汎用性って観点から考えるとこの組み合わせがいいんじゃないかと思うのだが、
はたして。

それにしても、AF3でコンビネーションが色々言われてるみたいだが
ブラッドブーン性能アップって何だ…?
ブラッドブーン発動時に倍撃とか?それってどうなの。

ブラッドブーン発動率が25%との事なので、脚つけて35%とすると、
10回に3-4回はプレデターが4000になると。
つまり3回に1回4000として、3分に1回4000ダメ…あれ、それって強いんじゃない?

残念な事に性能が判明してない事と、召喚の出番がすっかり減ってしまった事から
検証するのは遠い先の話になりそうなので、結果報告を正座して待つことにします。
posted by Laurel@鏡 at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

てst

copy.jpg
posted by Laurel@鏡 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

えきせんとりっく


日付 :9/12 (日)
時間   :19:00- (20:00-)

・アートマ狙い
・ガチ構成

ナナ白白赤詩
ペットチーム(5人)+コ
戦忍暗シ侍赤

盾チームの白赤はサポ暗
アートマチームはシ赤以外全員サポシ
シはサポ狩でフレイミング/ホット打てるとgood
posted by Laurel@鏡 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

せんとくんの国で

laurel.jpg

早く乗り込め!
間に合わなくなってもしらんぞー!

河童が個人的に残念な容姿になってたので、あえて再現してみた。


・FF11
LSに人が居ないので、アビセアを渡り行く日々。
紫苑ぽぴい;;トリガーは揃った;;
あとは主催するだけなんだが…w

その間はメイジャンやアートマ取りで時間を潰す。
火曜日から木曜日までは旅行なのでイン出来ないけど!


・memo
アビセアコンシュ、トカゲエリア(周回道北側)にてTurulが降ってくる
事を確認。ていうか、ぬっころされた。
こんな所まで来るんだな…それより、狩る時探すの大変そう。
posted by Laurel@鏡 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

