2013年07月15日

幻術士のススメ


ffxiv_20130714_213036.jpg
いかに強大な敵といえど。

ケアルとエスナで治療しつつ、エアロとストーンで削り、リポーズで
敵を寝かす。やってる事はこれだけだけど、すっかりハマってしまった。

パーティメンバーを死なせない為に、どう立ち回るか?
ボスを倒す為に、誰を優先して回復すべきか?
それとも攻撃をするべきか?
ケアルのキャストタイム2秒くらいの間に、それを判断しないといけなくて
これがなかなか面白い。

ffxiv_20130714_195808.jpg
時には大胆にクルセードスタンス+猛者+ストンラで削る。
時にはフォーサイト+メディカでリスクを負いつつ立て直す。

FF11のコルセアもそうだけど、切れるカードが複数あるとやっぱり楽しい。
攻撃も回復もしたい、そんな欲張りな望みを叶えてくれるクラスだと思う。

巴術士がヒーラー枠という事で、オープンβでヒーラー不足の心配を
する必要は無さそうだけど、4人制限のダンジョンだと、幻術と巴術は
一緒になることが無さそうなのは少し残念。
自分でやってみろ、ということだろうか。人気そうだし、落ち着いたら
やってみたいかもしれない。

そんなこんなで幻術も30になり。

ffxiv_20130714_030556.jpg
なんか凄い服を着れるようになった。
双蛇党もなかなか凄い服を支給してくれるね…

着てる人がほとんどいなかったけど、無理も無かった。
これLv25かそれくらいからのクラフター/ギャザラー用の装備だった。

エオルゼアの職人は大胆だー。
posted by Laurel@鏡 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369280627
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

