2013年06月30日

クラフターのススメ:販売編


前回に続いて経済編。
せっかくなので、作った物を売ってみよう。

手持ちのアイテムを売る手順は、こんな感じ!

 1. マーケットに行く。
 2. リテイナーを雇う (既に居ればパス)。
 3. リテイナーを呼んで出品したいアイテムを選ぶ。
 4. 売れるのを待つ。

FF14を進めていて謎ワードだった「リテイナー」。呼んでみたら、
こんな事が出来た。

 ・荷物とギルを預かって貰う
 ・マーケットボードにアイテムを出品出来る

FF14では、クラスさえ取っていれば (←重要) 武器を変えるだけでいつでも
どこでもジョブチェンジ出来るので、とにかく荷物がかさばる。
後で合成しようと思っていた素材を預けられるのは、なかなか便利!

…話を元に戻して。
マーケットボードに出品しておくと、買われた時にアナウンスされる。

ffxiv_20130629_155043.jpg

ちょっと嬉しい気分になれる。お買い上げ感謝。


ffxiv_20130630_020407.jpg

ひとやすみ。
色々渡り歩いて、基礎部分は判った。後は、どこで何をしたいか。
残りは出来れば製品版かオープンβで本腰入れて進めたいのだけど…
修正期間って1ヶ月近く取るんだよね?オープンβって1週間も無いんじゃ…

[リムサ]
・斧術ギルド
・巴術ギルド(予定)
・調理ギルド
・鍛冶/甲冑ギルド
・漁師ギルド(予定)

[ウルダハ]
・剣術ギルド
・格闘ギルド
・呪術ギルド
・採掘ギルド
・錬金術ギルド
・裁縫ギルド
・彫金ギルド

[グリダニア]
・弓術ギルド
・槍術ギルド
・幻術ギルド
・木工ギルド
・革細工ギルド
・園芸ギルド
posted by Laurel@鏡 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

