2013年06月23日

何事も経験


ffxiv_20130623_010705.jpg
Lv20 になりました。

とりあえず、実装されているメインストーリーは全て完了!
おもしろかったー。

メインストーリーを全て進めると、グランドカンパニーに入る事が出来て
そうすると全クラスをLv15まで一気に上げることが出来るらしい!
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-8431.html

という事で剣、斧、呪術を15にして、ギルドクエを進めながら
Lv15でも参加出来るインスタンスダンジョン、サスタシャを何回かやってみた。
そのお陰でアコライト装備がコンプリート寸前なのは内緒。

やってみて判ったことは、
 ・各クラスは実際に経験しないと動きがさっぱり判らない!
 ・簡単そうに見えるクラスも、裏では結構忙しい!

盾をもう少し経験したいけど…まずは全クラスでパーティ戦を経験するのが
先かな。

剣術:
フラッシュは1回撃てばok、というものじゃない。何回か撃つとタゲもバッチリ。
ただ消費MPの問題で6回くらいしか撃てないので、連射すればいいってものでも
ない。

呪術:
アンブラルブリザードは、MPの自動回復が最大値の3割くらいになる。
アストラルファイアは、魔法の威力アップ?
トランスは、上の状態を入れ替える。
つまり、ダメージを求めるならファイア乱射後トランス→しばらくブリザド→
トランスでファイアって感じになるのかな。

アンブラルブリザード状態ならケアルタンクでもMPは尽きないけど。


ちなみにチャットしてると、たまにチャットウィンドウが閉じられなくなって
操作に著しく支障が出る状態になる事があるけど、1回ウィンドウを非アクに
して(画面外をクリックして)もっかい戻すと直るのでメモメモ。

ゲームパッドモード+ウィンドウ環境ならではのバグだったりするのかな…

※ 追記
チャットウィンドウを選択せずにチャットしようとすると発生する。
事前にEnterを押してチャット入力モードに移行すれば予防できる。
posted by Laurel@鏡 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

