2013年08月19日

幻術のグリモア

ffxiv_20130819_020110.jpg
巴術詠唱。

巴術士が覚える回復魔法フィジク。
一通り見たけど、回復量、詠唱時間等はケアルと同じ。別にどちらが
優れているという訳でもなく、GCDも共有なのでアディショナルする
必要は無いのだけど、かっこいいし枠が余ってるから付けっぱなしに
しておこう。

ffxiv_20130818_223942.jpg
リムサの眼鏡岩の縁で撮影。

キノコのミニオンはレジーローレンス討伐時にゲット。
解析を見るとマンドラ、キキルン、カニもあったみたい。
カニほしいな。
posted by Laurel@鏡 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

チラシの裏(βスケジュール編)

オープンβの時間は予想以上に短かった。

やることを整理しておかないとあっという間に
終わってしまうので、予定を立てておこう。


■ 必須(目標)

・マイチョコボを取得する

キャップ20という事はGC所属までなので、
使い勝手抜群のマイチョコボを是非取って
おかなければ。優先すべき事項。


■ 任意

全部達成はちょっと厳しいかも。
優先度を付けてやっていかないと。

・3国エーテライトを解放する
これは特に意識しなくとも出来そうだけど。

・アディショナルスキルを揃える
幻術用に有効そうなスキルは…この辺?
巴術のスキルも使えそうなら入れたいところ。

 A. 猛者の撃(弓4) … クルセストーン用に
 B. 内丹(格8) … 緊急時のポーション代わりに
 A. 発剄(格12) … 発剄ケアル
 B. サンダー(呪6) … エアロと併せて
 B. 堅実魔(呪8) … 堅実レイズ?
 A. 迅速魔(呪26) … 迅速レイズとか他色々

・ジョブ(白)用に、剣術15にする
新生でも条件が変わらないなら、白の条件は
幻術30+剣術15…という事でこれを用意しておく。

・ギャザクラを上げる
色々上げたいけど、他に優先すべき事が多い。
時間が余ったら、って感じかな?

・呪術と巴術を20にする
これも余裕があれば。
posted by Laurel@鏡 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

空想論

think.jpg

今後の日程を予想してみる。

■ わかっていること
・オープンβは1週間程度
・アーリーアクセスは3日前くらいから
・FF14 発売日は 8/27(火)

…思っていたよりも情報が少ない。
(噂やその他情報は一杯あるけど…)

■ ケース1
8/16〜8/23 オープンβ
8/24〜8/26 アーリーアクセス

有力とされているが…修正期間が短すぎるのが気になる。
8/16 時点で完成しているという事であれば問題ないか。


■ ケース2
8/9〜8/18 オープンβ
8/19〜8/22 修正期間
8/23〜8/26 アーリーアクセス

修正期間を多めに見積もってる、個人的に期待している日程。
オープンβはハウジングの負荷テストもするという事なので
1週間だとちょっと厳しいんじゃないか?というのが根拠。
可能性は低そうだけど、まだ諦めていない…!


ちょっと怖いのは、突撃予定の鯖が埋まってしまう事と、ロードマップ
に記載された次の一言。

 但し、テスト状況によっては、キャラクターデータを削除する可能性が
 あります。

少なくともこれは始まる前か、8/8 に知りたいなあ。
posted by Laurel@鏡 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

